2024年04月28日

~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~

ゴールデンウィークの初日、今日は好天気に恵まれ、初夏の日差しがじりじりと・・・。
時々木陰に入って、庭のお手入れ、毎年華やかで開花期間の長い「サンパチェンス」
3色(パープル、オレンジ、レッド)を大鉢に其々を植え付けました。
真夏の強い日差しにも耐え、春から初冬頃まで、トロピカルな美しい花を咲かせます。
毎年この時季に素晴らしい咲姿を想像しながら植え付けています。とっても楽しみ♡♡

大きな木々の下を時々背伸びしながらも、今日の草取りはここまで・・・又後日٩(ˊᗜˋ*)و
無理をしないでゆっくりとマイペースな私。夕方心地良い風が庭を通り抜けて行きます。
植え替えしたお花達も元気!

主人が畑から、サニーレタスやソラマメなど収穫してきてくれました。ソラマメは初物!
早速、夕食の天ぷらの材料に・・・カリカリ、ホクホクお塩をかけて・・・、新鮮が一番
美味しかったです。主人に感謝です。(@^^)/~~~

ஐ〰ฺ·:*:·✿ฺ ஐ〰ฺ·:*:·✿ฺ ஐ〰ฺ·:*:·✿ฺ ஐ〰ฺ·:*:·✿ฺஐ〰ฺ·:*:·✿ฺஐ〰ฺ·:*:·✿ฺ ஐ

~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~
<サンパチェンス(パープル、オレンジ、レッドの3色)>を植えました。
~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~
~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~
~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~
<夏に向かって咲き誇るお花達に植え替えをしました。(#^.^#)

~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~
    













   <畑からの収穫物>  サニーレタス、ソラマメ、他
ソラマメは初物、新鮮なうちにお料理に取り入れました。
ソラマメは、栄養の宝庫!炭水化物、タンパク質、脂肪と栄養の3要素
が入っています。ლ(╹◡╹ლ)
ビタミンB1、B2、C、亜鉛、鉄、食物繊維も多く優れものです(^_-)-☆


Posted by アメジスト at 23:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~初夏の日差しが照り付ける中、楽しく作業!~
    コメント(0)