2024年03月09日

~”充実感”を覚えたポジティブな一日!~

今日午前中は、由比のダンスレッスン日でした。1時間半をゆったりと優しくご指導して
頂き、腰に負担なく楽しんできました。(✿´꒳`)ノ°+.*
午後は主人とフラワーショップで色とりどりのお花をいっぱい買い込み!・・・。明日、
植栽する予定です。どの様に植えようか!ワクワクしています。ლ(╹◡╹ლ)

好天気に誘われ、その足で富士山とお茶畑の眺望スポット「大淵の笹場(ささば)」に
寄り道しました。周りは森に囲まれ、電信柱や住宅などが入らない佳景が広がって
いました。
雪化粧した富士山と青空のコントラストも最高!茶畑は段々畑!綺麗に刈られていました。
新芽の時季(4~5月頃)ですとグリーンが広がり美しいでしょうから、その頃に又訪れたい
です。地元なのに、今まで出掛ける機会もなく、”初笹場!”は絶景ロケーションでした。

      ☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

~”充実感”を覚えたポジティブな一日!~
~”充実感”を覚えたポジティブな一日!~
~”充実感”を覚えたポジティブな一日!~
~”充実感”を覚えたポジティブな一日!~
~”充実感”を覚えたポジティブな一日!~
 今日の富士山は生クリームを塗ったようで宝永山まで真っ白!
 一段と美しく青空に映えていました。
 茶畑とのコントラストもとても印象的でした。ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ”
  フアフア浮かぶ雲も一役買っているでしょうか!


Posted by アメジスト at 23:56│Comments(4)
この記事へのコメント
以前ゴルフ場に勤めていたので笹場は通勤道路でした。毎日見ていると何にも感じなかったのに写真見て懐かしいですね。 
 ねぎを植え始めました。わがやは花より団子つてかんじ
じゃがいものしたくもそろそろかな、、、いつかはなでいっぱいのアメジストさんお庭 拝見したいです
Posted by かんかん at 2024年03月10日 10:19
かんかんさん今晩は♪
コメント頂きありがとうございます。
笹場をご存じだったんですね。私は知ってはいたものの、出掛けて
行くこともなく、昨日やっと行ってきました。感動でした。

お野菜を栽培していらっしゃるとは凄いです。私は主人任せですから、
尊敬してしまいます。
庭のお花も自己流で好きなように植えていますからお恥ずかしいです。大変ですが楽しいですよ(*'▽')
Posted by アメジストアメジスト at 2024年03月10日 22:48
アメジストさん
1度葉訪れたいスポットだとは皆さんの投稿で思っていますが
まだ行ってません
お茶の新芽の頃行ってみたいです
Posted by やまめやまめ at 2024年03月11日 03:34
やまめさんこんにちは♫
いつもコメント頂戴し有難く思っております。
笹場は絶景スポットとして知られていましたが、中々機会もなく、
過ごしてきました。いつでも行けるという気持ちでしたから・・・。
雄大な富士山を背景に茶畑が広がり、圧巻です。
ただ、お茶畑はグリーンが綺麗な時季にお出掛け下さいね。
きっと感動されると思いますよ。(^o^)/
Posted by アメジストアメジスト at 2024年03月11日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~”充実感”を覚えたポジティブな一日!~
    コメント(4)